FC2ブログ

むち打ちリハビリセンター【井上接骨院の交通事故治療】

交通事故にあったら・・・、まずどうしたらいいの?交通事故に一番多い【むち打ち】の症状と治療内容について。また、接骨院での交通事故診療についてをQ&A形式にまとめてみました。埼玉県さいたま市岩槻区にある井上接骨院がお届けする交通事故診療に関するサイトです。

Home むちうちとは?

鞭打ち(むちうち)とは?

事故の瞬間、首は強く屈伸を強制されます。
このとき、重い頭がついた首が鞭(むち)を打つように振られるため「むちうち損傷」と言われます。

予期せず首に衝撃がかかるため、防御することができず、軽くコツンとぶつけられただけでも、むちうちとなることもあります。
また女性は男性よりも筋量が少なく首が細いため、むちうちを起こしやすいと考えられます。

事故直後には症状が少なくても、数日~数週間経ってから症状が現れたり、いったん軽快した症状がぶり返すこともあるため、注意が必要です。

 
  主な症状
首、肩、腕周辺の痛みやしびれ
頭痛
めまい
吐き気
耳鳴り
                  など
 
 

交通事故にあった場合は、その場では異常を感じなくても必ず専門の医療機関を受診し、治療や生活指導を受けることが大切です。


スポンサーサイト



*PageTop

本のご紹介

交通事故、ムチウチでお困りの方へ
~交通事故治療有名治療院~


全国のムチウチの痛みを治せる治療院が紹介された
交通事故専門書籍です。
こちらの書籍で当院が紹介されました!!

発行元:白誠書房

プロフィール

井上接骨院

井上接骨院むち打ちリハビリセンターブログへお越しいただきありがとうございます。

交通事故診療・むち打ち治療に関することと、私、院長井上とスタッフによるつれづれなる日記を載せていきたいと思います。

何かございましたら
お気軽に
048-794-8433
までご相談ください

HPはコチラ
http://www.inoue-sekkotsu.com/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

「ちょっとお役立ち情報」を携帯からもチェック!
【接骨院 お役立ち情報】モバイル版!

QR

RSSリンクの表示