FC2ブログ

むち打ちリハビリセンター【井上接骨院の交通事故治療】

交通事故にあったら・・・、まずどうしたらいいの?交通事故に一番多い【むち打ち】の症状と治療内容について。また、接骨院での交通事故診療についてをQ&A形式にまとめてみました。埼玉県さいたま市岩槻区にある井上接骨院がお届けする交通事故診療に関するサイトです。

花粉対策


スギ、ヒノキ花粉の飛散ピークは3~4月。
2011年の春は、花粉の量が去年の5~10倍、大変多いと予想されています。
症状を少しでも軽くするためには発症前の対策が欠かせません。
具体的には、

①外出時はマスク、メガネ、帽子を着用する
②洗濯物、布団は室内で干す
③うがい、手洗いを習慣づける

等、花粉が室内、体内になるべく入らないように気をつけるのがポイントです。

日本人の食生活が欧米化してきたことで、肉から取る動物性たんぱく質の量が増えたことがアレルギー体質の人が増えた原因の1つといわれています。
同じたんぱく質でも魚の脂肪に含まれるEPA、DHAなどにはアレルギー作用を改善する働きが期待できるので、魚中心の食生活に改善することも大切です。

花粉症でない人も油断大敵。ご注意を!

関連記事
湿布の代用品
初診時と月変わりには保険証
受診時の服装
受診時のポイント
メタボリックシンドロームとは?
骨粗しょう症とは?
夏バテ対策
一覧へ戻る
*PageTop

本のご紹介

 

● 交通事故、ムチウチでお困りの方へ
~交通事故治療有名治療院~
● すごいセラピスト49人に出会える本


こちらの書籍で当院が紹介されました!!

プロフィール

井上接骨院

井上接骨院むち打ちリハビリセンターブログへお越しいただきありがとうございます。

交通事故診療・むち打ち治療に関することと、私、院長井上とスタッフによるつれづれなる日記を載せていきたいと思います。

何かございましたら
お気軽に
048-756-6710
までご相談ください

HPはコチラ
http://www.inoue-sekkotsu.com/

ブログ内検索


QRコード

「ちょっとお役立ち情報」を携帯からもチェック!
【接骨院 お役立ち情報】モバイル版!

QR

RSSリンクの表示