FC2ブログ

むち打ちリハビリセンター【井上接骨院の交通事故治療】

交通事故にあったら・・・、まずどうしたらいいの?交通事故に一番多い【むち打ち】の症状と治療内容について。また、接骨院での交通事故診療についてをQ&A形式にまとめてみました。埼玉県さいたま市岩槻区にある井上接骨院がお届けする交通事故診療に関するサイトです。

Home気まぐれ日記 > そろそろ花粉症対策を

そろそろ花粉症対策を

おはようございます。

早いものでもう2月です。
日本気象協会の調べでは、少ないながらも東京で既にスギ花粉が観測されています。
今年の飛散量はどうなの??調べてみたところ環境省の発表では「かなり多い」、埼玉県の発表では「非常に少ない」と予測されているようです

おいおいどちらを信じればいいの??
どちらも根拠は正しいそうですが・・・。

埼玉県の調べでは、埼玉県内のスギの雄花の着生量を調べたところ、例年の4割以下と少なかったため「非常に少ない」という予測をたてた、ということらしいです。

埼玉県民としてはうれしい検査結果ですが、花粉は他県からも飛んでくるのでしっかりとした対策はしておいて損はないかと思われます。

初期療法が大切!
本番を向かえる前に、花粉症の人も、そうでない人も、そろそろ対策を始めましょう。
花粉症の症状が出る前から、お薬による花粉症の初期療法を始めていると、症状の発症を遅らせ、飛散シーズン中の症状をやわらげることができます!!


花粉症のムスメは既に鼻ムズムズが始まってます。
昨年は度の入っていない花粉症用メガネを購入し常に使用していましたヨ
*PageTop

本のご紹介

交通事故、ムチウチでお困りの方へ
~交通事故治療有名治療院~


全国のムチウチの痛みを治せる治療院が紹介された
交通事故専門書籍です。
こちらの書籍で当院が紹介されました!!

発行元:白誠書房

プロフィール

井上接骨院

井上接骨院むち打ちリハビリセンターブログへお越しいただきありがとうございます。

交通事故診療・むち打ち治療に関することと、私、院長井上とスタッフによるつれづれなる日記を載せていきたいと思います。

何かございましたら
お気軽に
048-794-8433
までご相談ください

HPはコチラ
http://www.inoue-sekkotsu.com/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

「ちょっとお役立ち情報」を携帯からもチェック!
【接骨院 お役立ち情報】モバイル版!

QR

RSSリンクの表示