FC2ブログ

むち打ちリハビリセンター【井上接骨院の交通事故治療】

交通事故にあったら・・・、まずどうしたらいいの?交通事故に一番多い【むち打ち】の症状と治療内容について。また、接骨院での交通事故診療についてをQ&A形式にまとめてみました。埼玉県さいたま市岩槻区にある井上接骨院がお届けする交通事故診療に関するサイトです。

Homeちょっとお役立ちコラムその他 > 初診時と月変わりには保険証

初診時と月変わりには保険証

病院や歯科医院、接骨院などの医療機関では、初めて受診する時と通院中でも月の初めの通院日には、保険証が必要になります。
また、前期高齢者や各種医療助成(子育て支援、障害、ひとり親)などの受給者証がある場合、保険証と合わせての提示が必要となりますので、こちらもお忘れなく。

万一、保険証を忘れてしまった場合、医療機関によっては保証金などを一時預けることで診察を受けることができます。なお、保証金は後日保険証を提示することで返金されます。

関連記事
湿布の代用品
受診時の服装
受診時のポイント
メタボリックシンドロームとは?
骨粗しょう症とは?
花粉対策
夏バテ対策
一覧へ戻る
*PageTop

本のご紹介

 

● 交通事故、ムチウチでお困りの方へ
~交通事故治療有名治療院~
● すごいセラピスト49人に出会える本


こちらの書籍で当院が紹介されました!!

プロフィール

井上接骨院

井上接骨院むち打ちリハビリセンターブログへお越しいただきありがとうございます。

交通事故診療・むち打ち治療に関することと、私、院長井上とスタッフによるつれづれなる日記を載せていきたいと思います。

何かございましたら
お気軽に
048-756-6710
までご相談ください

HPはコチラ
http://www.inoue-sekkotsu.com/

ブログ内検索


QRコード

「ちょっとお役立ち情報」を携帯からもチェック!
【接骨院 お役立ち情報】モバイル版!

QR

RSSリンクの表示